美容と健康子
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
メイクをするにはベースメイクからポイントメイクまで様々ですが、その中でも、ノーメイクの場合であっても眉だけは描くなどという人も多いと思われます。
それでは正しい眉メイクとはどの様な方法なのでしょうか。
眉の長さの最適なバランスは、「小花の脇から目じりを一本でつないだラインの延長線上」と言われています。
しかし最近の流行の眉は短めなようですので、本来ベストな長さからほんの少し短めにする事も念頭に入れておくとよいようです。
流行から遠ざかった眉は極端に年齢を上げてしまう事もあるそうです。
そしてまず眉山から眉尻を先に描きます。
筆タイプはスッと滑らすように、ペンシルタイプは一本一本毛を植えつけるように丁寧に描きます。
次に眉頭から眉山までを描きます。
元々眉頭から眉山にかけて毛が生え揃っている人は濃くなりすぎないように気をつけます。
筆タイプ、ペンシルタイプ共に描き方は先ほどの描き方と同じ具合にします。
仕上げは、眉頭から眉山にかけてブラシを使ってぼかしていきます。
眉山から眉尻はシャープさを失わない為にもぼかさないそうです。
ナチュラルな眉に見せるには眉頭を重点的にぼかす事にあります。
ここまで基本的な眉メイクでしたが、雰囲気、シーン別にも眉の描き方は様々な様です。
眉メイクに必要なアイテム、様々な化粧品メーカーから発売されていますが、国内大手化粧品メーカーアルビオンでも複数のシリーズからメイクアップ小物として発売されています。
この機会にスキンケアからメイクアップまで製品の揃うアルビオン化粧品をチェックしてみるのも良いのではと思います。
PR
この記事にコメントする