忍者ブログ
美容と健康子
[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花粉症におけるお肌のスキンケアの注意点を紹介します。

◇油性のファンデーションは出来るだけ使わない工夫をします。油分が花粉をつけやすくします。
◇帰宅したらすぐに洗顔をし、メイクを落とします。
外で付いた花粉が顔に長く付いた状態だと痒くなります。
◇髪の毛はシャワーでよくすすいでから、シャンプーをつけて洗います。その後、洗顔した方が良いです。
◇洗顔は温度を低くぬるま湯(30℃位)で、泡で顔を包むようにして洗いすぐにすすぎ、洗い流します。
痒くて掻いてしまった部分は、泡をつけるだけで触らない方が良いでしょう。
◇化粧水は消炎効果のある成分入りのものを使い、くり返し何度もタップリとつけます。
水分補給をする事で花粉の刺激を緩和してくれます。
◇保湿剤も皮膚の再生を促進してくれる成分があるものを使います。肌の再生、回復が早まってバリア機能が向上されます。
◇お手入れはポンポンと軽くたたく様に行い、横滑りや、すり込むのはやめましょう。余計に皮膚がめくれて治るのが遅くなります。
◇スクラブ、ピーリング系の洗顔料の場合はすぐ使用をやめましょう。
◇クレンジングは、肌に優しいクリームタイプか水性ジェルタイプに変えましょう。
◇皮膚剥けがひどい時は、メイクも可能な限り避けてノーメイクで保湿ケアを行いましょう。

花粉症はイライラしますし思考能力も落ちますが、鼻のかみすぎなどでボロボロがひどい肌になっても、これらお手入れを確実にできれば、肌荒れの症状は和らぐでしょう。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
最新CM
最新記事
最新TB
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]